はじめまして!心のことば2007/02/24

みなさん、こんにちは!
なんとこの私が(三日坊主さんよりひどいかも‥)ブログなんて!
と思われるかもしれませんね。
今日から書いてみよう!って気になったときが大切、私のブログ開始したいと思います。
日常の楽しい事!辛い事も!でもでも毎日が笑顔でいっぱい!なことが書けるように頑張りま-す!!
今日は手始めに私の心の教訓?癒しことば?ホットするメッセージを大切な人にも伝えたい!と思います。
あなたが楽しいときも辛いときも、ふと思い出してもらえたら、わたしもとっても嬉しいです。

楽しかったことは、自分が辛いときに勇気ずけてくれる材料なのです。

辛かったことは、人に対してとっても優しくなれる材料なのです。

これから、どうぞよろしくお願いします!

アイロンビーズ2007/02/25

これが、アイロンビーズ!

今日は娘と久しぶりにアイロンビーズを作りました。今日は★型で! ビーズはカラフルな色が何色かあって、星型プレートが突起状になっていて、そこにビーズをはめ込んでいきます。はめ終えたら、クッキングシートをのせて、アイロンを30秒ほどあてると、ビーズが溶けてビーズ同士がくっつくのです!かわいい★型ビーズの出来上がりです!

陶芸 カップ&ソーサ2007/02/26

はじめての陶芸にしてはよくできました!
今日、娘が通っている保育園から我家に無事持ち帰りました!
先日の保育園でのなかよし作品展でも展示されたんです。
このカップ&ソーサ、昨年10月に保育園行事の親子フォーラムで
パパ・ママ・娘の3人で手作りしたものなんです。なんでも、学園長先生のお宅には窯があってそこで焼いてもらったそうです。先生方は土の配分をしてきてくれて、こねて、こねて、私たちのために粘土にしてきてくれました。私たちはきれいに長方形にカットされた粘土に模様をつけて、くるりっ!筒型にしてカップの出来上がり。先生のご苦労に比べれば、簡単簡単!
娘:ハート型がいい!
ママ:リーフの模様もいれて!
パパ:なんでもいい!
てな感じで協力しあってカップ&ソーサを作りました。思い出の一品ですね。

VBA!!2007/02/27

ちょっと前から、お仕事でExcel VBAの勉強を始めました。 一人前になるには、まだまだ先はながそう‥ とてもPC知識が豊富でいつも親切丁寧に教えてくださる私のVBAの 先生には、なかなか私が進歩しないので申し訳ない限りです。。 いつか、先生のお仕事の手助けができるようにがんばらなくっちゃ! でもそのVBA‥ちょっとコードを組むのを離れてしまうと、わたしのあたまの中ってどうなっているんだろう?すっかりVBAknow-howを忘れてしまって いるのです!せんせい、ごめんなさい!これからもこりずに教えてくださいね