新たまねぎ!vol2 ~春いろスープ編~2007/03/08

新たまねぎ!スープヴァージョン!
わぁー!またもやわたしの悪い癖が‥サボり癖がつかないうちに
かかなくっちゃ!
我家は週の後半ともなると、冷蔵庫在庫一括処分‥
ということで、ん‥今日のメニュ-?そうだ!新たまねぎまだあるじゃん‥
もーいいかげんサラダはよしとして、スープにしちゃいました!
スープにしても甘くって美味しかったな~!娘もぺろっ!と普段、生では
食べてくれない、セロリなんかもぺろっ!と気づかないで食べちゃった。。

♪カンタンスープ♪ 
~具~                      ~調味料~
☆新たまねぎ(普通のたまねぎでも)    ☆バター(具いためます)
☆長ねぎ                     ☆鶏がらスープ
☆セロリ                     ☆料理酒
☆キャベツ                    ☆塩・粒こしょう
☆トマト                      ☆醤油(隠し味に少々)
☆ベーコン                    ☆砂糖(隠し味に少々)

我家の冷蔵庫用の材料なので、野菜は他いろいろ変えてもいいですよね!
またまたちょーカンタン一品料理で失礼しました~。。