Dear しおり・りょうこ せんせい!2007/03/16

Dear しおり・りょうこ せんせい!
保育園卒園謝恩会で両先生にお渡しする

思い出アルバムフォルダが出来上がりました!

いよいよ明日、娘が通う保育園の卒園式です。

6年間よく通ってくれました!親の都合にあわせてもらった‥6年間でした。

そして大変お世話になった先生にクラスメイトからの

素敵なアルバムをプレゼントするのです。

わたしはこのアルバムフォルダ作成の係りでした!

幸いにもミシンの得意なママさんに協力していただき

素敵なものがしあがりました!

シンプルなバインダが手作りのブックカバーとかわいい刺しゅうで

(それぞれ、先生の大好きなキャラクタを刺しゅうしてもらいました!)

しおり先生はスヌーピ、りょうこ先生はエルマと虹色の象!

あした先生、喜んでくれるといいな!

Dear しおり・りょうこ せんせい!Vol.22007/03/16

ayu!運動会のドラム隊姿!
先ほどのアルバムフォルダの中には

このメッセージカードと☆型のメダルを収納するんです!

メダルは卒園式後、ひとりひとり、子供により

先生の首にかけてもらう予定です!

25人の素敵なキラキラスター☆☆が出来上がりました♪

卒園式 Vol.3 ~♪さよなら僕たちの保育園♪2007/03/16

涙!のなかよく歌いきりました!
3/16(金)保育室にて卒園式が行われました。

式も中盤、子供たちがずーっと練習してきた

♪さよなら‥僕たちの保育園を熱唱!

我が娘も目頭あつく、なみだ‥なみだで歌いきりました。

子供と向き合って着席している親たちも

そんな子供のなみだに誘われて、わたしなんか

歌どころではなく抑える目頭からなみだ‥がとまりませんでした。。感激!

卒園式 Vol.2 ~♪保育終了証書授与♪2007/03/16

証書授与‥立派でした
3/16(金)保育室にて卒園式が行われました。

緊張の中いよいよ保育園生活の集大成、卒園式が始まりました。

普段じっとできない我が娘も今日ばかりは

しっかりお姉さんにみえました。

式次第は順調に進みいよいよ保育終了証の授与式。

先生:「○○asyuさん!」

娘:「はい!」

壇上で園長先生から証書を手にする姿をみつめて

感むりょう!なわたしたちでした。

ホントにホントに立派でパパ・ママは今日のあなた(asyuちゃん)が

一段と大きく見えました。感動!!

卒園式 Vol.1 ~♪もう一人のママ!♪2007/03/16

大好き!りか先生
3/16(金)10:00am~保育室にて卒園式が行われました。

卒園式が行われる会場の入口に子供たちの6年間のあゆみ‥

お写真の展示がありました。いくら涙もろいわたしでも泣くのは

式が始まってから?と思いきや、この写真を目にしたら

もー涙があふれてあふれて、式が始まる前からできあがってしまいました!

このお写真、娘が入園した当時のもの、わたしは後ろ髪ひかれる思いで‥

「先生お願いします!いってきます(ママも泣)」と大泣きする我が子を

先生に託し仕事場へ‥そんなあとでのお写真なんでしょうか?

娘のもう一人のママといってもよいくらい、どれだけりか先生にだっこされて

お背中で眠らしてもらったのかな‥と思いだしていました。

いまでも娘はりか先生を慕い、廊下ですれ違っては

ぎゅ-って抱きしめてくれる優しい優しい先生。。

このお写真、あとで先生に伺ったのですがりか先生がおうちで大事に

保管していてくれてるものを展示して下さったそうです。

この写真、我家にとっても一生の宝ものになる事でしょう!

さぁ!卒園式の幕開けです!