ガンバリ!sweets!♪オレンジパウンドケーキ♪2007/03/18

ホントは次か次の日が一番美味しいんだよね~
今日は、最近お菓子づくりに興味をもち始めた娘と共に!

♪オレンジパウンドケーキ♪を頑張って焼いてみました。

このケーキ‥‥力と根気よく!!が勝負なんです‥

よこみちそれて、バターに砂糖を入れ混ぜ混ぜしだした頃からなんーか静か‥

わぁ-娘ったら、バターを指につけてペロッ!いゃ~やめて~

オレンジも丁寧に皮をむき、お皿に並べたら‥あれっ‥?

なんか少なくなってる?あー食べたな!

とかなんとかいいながらも混ぜ混ぜ手伝ってくれて助かりました。。

焼いてる途中であまーく、とーっても良い香り‥早く食べたいyo!

娘‥ママ‥パパ‥

でもね今日のメインはおじいちゃんといとこへのプレゼントなんですよ!

ガマンしてね~!

コメント

_ いっこ ― 2007年03月20日 09時24分11秒

オレンジのパウンドケーキ!!これ美味しいんですよね~。
息子達に手伝いさせると、手伝いじゃなくて味見が目的だろう?と思うことが多々あります(笑)。
でもそこは女の子。ちゃんと味見もしつつお手伝いもちゃんとやってくれたのね~。
asyuちゃん、おじいちゃんから一切れ分けてもらえたのかな? ^^

_ いっこさんへ from yu ― 2007年03月20日 23時03分51秒

子供って、作る!よりも味見の方が楽しみだよね!作っているときは「もー!」なんて思っちゃうけど、それが良い思い出になるのよね。せっかく手伝ってもらったので、小さめのボックス3個で焼きました!1家族ずつね‥でも我家はこんな小さいのじゃ、もーなーい!とさわいでますyo

_ ちび ― 2007年03月21日 22時55分17秒

おいしそう~。画面から香りが漂ってきそうです。ラッピングもちゃんとしてるし、私もこんな贈り物欲しくなっちゃいました。でも、お手伝いえらい。結構疲れますよね。多少、量が減るのはお手伝い代ですね。今度、気が向いたら通販のお菓子でも作ろうかしら・・・

_ ちびさんへ from yu ― 2007年03月21日 23時32分16秒

お菓子づくり‥理想と現実っていうのもありますよね。なかなか時間との勝負ってのもありますが、やっぱり手作りって一味違いますよね。なーんていってるけど、なかなかできないのが現実ですよ。

トラックバック