asyuとばーばの春休み2007/04/05

今週はasyuは春休み中です。

しかしわたしは仕事‥ホントなら4/2から学童に通えるところですが‥

今週はばーば(わたしの母)と朝から晩まで一緒なんです。

いいかげん母も疲れたらしく昨日は妹のおうちにいったりと

気分を変えてたみたい。

母いわく、お昼ご飯後ちょっとお昼寝したいのに

asyuが寝かせてくれないのよ~!と嘆いてました。

でもでもばーばはわたしなんかよりも一生懸命面倒見てくれて

この何日かでasyuはすっかりお話上手になりました。

畑にノラボウをとりにいったり♪

みなさん知っていますか?アンパンマンの仲間で

『ハンバーガキャッチキッド』を工作でつくったり♪

チーズケーキを作ったり、とーっても盛りだくさんな春休みだったようです。

明日はいよいよ入学式。ピカピカの一年生!だね。

おめでとう♪

ばーばと一生懸命作ったキャッチキッドの紹介です。

全て紙のコップや皿でできてます。みどり色画用紙はレタスなんですって‥

後ろから手が入るようになっていてパクパクお口が開閉します。

asyu作↓

asyu作キャッチキッド!

ばーば作↓

ばーば作キャッチキッド!

本物のキャッチキッドご存知の方いますか?似てますかね~?でも良くできたと思いますよ。