asyu小学校生活はじまり・・はじまり2007/04/09

いよいよ今日から小学校に通いはじめました。

今週は授業というよりも、あいさつや生活のお話等がメインで

午前中で学校はおしまいです。

その後は学童に通う娘のために(まだお給食が始まらないため)

お弁当を作りました。

本日は初日ということではりきってつくりました。こんな感じ。

ブタちゃん弁当かわいい?

ピカピカの1年生通学中!

そして近所のTちゃんお姉さんたちと、元気よく学校に登校していきました。

まだまだ授業は始まらなくても教科書には昨日

娘と共に全部になまえを記入しました。

小学校1年生に書かせるにはちょっと大変だったか

小さな枠にバランスよく納まるように書くのが難しかったようです。

でもさすが1年生、アクシデントありながらも書ききりました。

教科書一冊一冊丁寧にお名前書き

いまどきの教科書は子供が勉強したくなるように工夫されていて、これはさんすうの教科書です↓

こんなかわいい教科書で勉強したなとてもカラフル!

これから始まる学校生活、お勉強も大事だけど

お友達もたくさん作って楽しい毎日を過ごして欲しいな。。

まだまだ校庭のさくらたちも

ピカピカの1年生を見守っていますよ・・♪

校庭に咲誇る素晴らしいさくら‥まだまだ楽しめます

コメント

_ みーちゃん ― 2007年04月10日 11時24分40秒

asyuちゃん入学おめでとう!!お弁当とっても可愛くて美味しそう^^
asyちゃんの喜ぶ笑顔が目に浮かびますね。。。

_ み-ちゃんへ from yu ― 2007年04月10日 22時48分58秒

みーちゃん、ありがとう!昨日は初学童でのお弁当だったのでちょっと気合を入れて作って見ました。おかげさまでキレイに残さず食べてくれて、とーっても嬉しかったよ!こんなんで、学童で頑張るasyuの笑顔が増えるといいな‥

トラックバック