母の日~Thankyou Mother♪~2007/05/13

今日は母の日‥

日頃の感謝を込めて我家からお花をプレゼントしました!

今日は我家と妹家族とが実家に集まりにぎやかな一日‥

母にゆっくり‥してもらうというよりも

食事の支度等してくれてかえって

疲れちゃったかな‥

実家へ行く途中、近所のお花屋さんへ

asyuとわたしで選んだお花は‥

黄色のカラーってすてき‥!
↑左はわたしがひとめぼれ‥した『カラー』
黄色のカラーもいい感じですね。
即決めてしまいました!
右のカーネーションはasyuが選んでくれました。

ここでわたしの母のご自慢のお庭を紹介したいと思います。

母は何よりもお花や植物が大好きで

疲れていようが、真夏であろうが、雨が少々降っていようが‥

庭いじりをしない日はない?っていうほど

お庭のお花や木々をこよなく愛してます。

やっぱり手をかければ植物ってちゃんと答えてくれるんですね‥

このお庭の花々は見ている人をとても楽しませてくれます。

そんな素敵なお庭‥わたしも大好きなんです。。

お庭への入り口
↑お庭への入り口にはラベンダが
歓迎してくれてます。敷詰められた
枕木もいい感じ♪
素敵な玄関アプローチです。。

子供たちも楽しそう
↑子供たちも、みどりたくさんのお庭を走りまわります‥

すごーい!ブルーベリーの実!
↑すごーい!こんなにブルーベリーの実がついてるぅ!
うちのとは全くっていっていいほど違いが‥
さすが母です。

白が映えますラベンダってかわいい!

素敵なお庭に酔いしれていたら‥

急に静かになったな~?

子供たちはいつのまにかお家に入り

お絵描きをして遊んでいました!

姉妹のようないとこたち!楽しそうね!!

コメント

_ いっこ ― 2007年05月14日 20時19分26秒

素敵なアプローチ!
窓の外を見れば季節の花々が咲いている・・・・憧れます。
虫が苦手なので庭いじりはできそうもないけど、こうしてお庭を拝見するのは大好きです。
結婚した後も、こうして娘&孫達が遊びに来てくれて、お母さんとても喜んでくれたのではないでしょうか?
↓それから、自転車もう乗れるようになったのね!
早くてびっくり。asyuちゃん運動神経いいね。

_ みーちゃん ― 2007年05月14日 23時13分18秒

長い年月を経て、我が子のように手を掛けて愛情を積み重ねて作り上げた素敵なお庭ですね。。。とても趣きがあって・・・いつまでもこの場所に身を置いていたくなるような・・春夏秋冬うつりゆく景色を見てみたいです。。新緑に輝くもみじが真っ赤に染まると、また違った趣きの美しいお庭に出会う事が出来そうですね。

_ いっこさんへ from yu ― 2007年05月15日 22時47分43秒

私も実は虫が苦手・・なかなか自分ちの庭を手入れできずにいます・・そんな我家の庭もかなり母の手がはいってますぅ!実家に行くとわたしはリビングから何時間でも眺めてても飽きないほど、今は春の花々や新緑の木々がにぎやかです・・asyuは一輪車効果絶大!重い腰を上げて今日こそ坂道で練習を!と思ってたら、あっという間に乗れちゃいました!でもアドバイスありがとね。。最近学校にいく5分前から自転車に乗ってあそんでますよ。。

_ みーちゃんへ from yu ― 2007年05月15日 22時59分06秒

ホントです!実家は7年ほど前にリビングを増築したんだけど、(みーちゃんが知っている実家とちょっとかけはなれちゃってるかも)この庭のスタイルはそのころから母が毎日のように手を入れてました。あるときは総動員で木を抜いたり、ペンキ塗ったり・・父や私たちにとっても思い出の庭・・母はいつも「庭もやりたいし・・」もー仕事はやめるぅ!っていいながらまだM会社いってますよ!母がみーちゃんに会いたいようです。。是非お庭を見ながらお茶しましょ!おまちしてまーす!!

トラックバック