asyu's 運動会2007/05/26

asyu's運動会 on May 26

白ファイト運動会会場

トラックトラック準備

5/26(土)昨日までの雨が嘘のように晴天に恵まれ

娘にとっては初めての運動会が行われました。

この日は夏を思わせる気候で運動会を行うにはちょっときつかったけど

どの学年の子たちも精一杯の力を出して

演技にも応援にも迫力が伝わってきました!

保育園の時とはガラっと雰囲気が変り、小さな1年生も

上級生のお兄さん・お姉さんに交じって一生懸命

走ったり、踊ったり、応援していました。。

開会式!
↑開会式が始まりました。
1年生~6年生まで2クラスしかない為、全学年1組が『赤組』
2組が『白組』に別れ、紅白対抗の運動会です。asyuは『白組』

かわいい1年生
↑上級生に交じって、まだまだかわいらしい1年生が目立ちました。

開会式が終わると早速1年生・2年生によるリズム『ハニービート』

リズム『ハニービート』リズム『ハニービート』
↑赤のポンポンが1年生/青が2年生!
リズムに乗って踊ります!隊形を変えたり、ウェーブを作ったり‥
一生懸命練習した成果が出ていました!

次は50m走!~最後まで走ろう!~

すごーい!一着でゴール!
↑やったー!一着でゴール!これにはわたしたちもビックリ!
娘いわく「練習でいつも一番だよ!」‥ホント?って思ってましたが!
asyuちゃんやる時はやりますね!頑張ったね!

1年生の出番が一段落し迫力満点上級生のリレーや騎馬戦etc

などを応援して、午前の部最後の全校生徒による紅白対抗『大玉送り』

白ガンバレー赤もガンバレ!
↑赤白対抗!トラックに沿って、全校生徒が協力して大玉を頭の上で送ります!
落とさないようにね!んー意外と難しそう。。

午前の部は終了し、お待ちかねの昼食!

家族と共に校庭で頂きました。

今日はおじいちゃん・おばあちゃんもasyuの活躍を

見に来てくれました。お弁当をみんなで頂きます。

お昼休みのひと時‥

じっちとばーばありがとう!みんなで食べるお弁当は美味しいね!

お昼休み、仲良しのみんなと!ママと!

続いて午後の部‥

まずは気合を入れましょう!上級生による応援団です!

白組応援団♪ぼくらは白い稲妻だ
突き進む光の矢
雷の音とどろかせ
元気いっぱい頑張ろう!

赤組応援団♪ぼくらは輝く太陽のように
燃え上がる希望
力いっぱい頑張ろう!

その後は高学年による演技等が続き

気になる紅白対抗の結果は?

やったー!白組みの勝ち!!

やりました!何年か続けて赤組の勝利が続いていたらしいですが

今年は白組が勝ちました!asyuは大喜び!

でもでも勝利よりも、赤組も白組もみんなが全力で力を

出し尽くしていた姿に大きな拍手をおくりたいです!

運動会も無事に終了し、着替えを終えて出てきました。

ここからは

asyu's学校生活

生活の授業で『あさがお』と『トマト』の苗を植え育てているそうです。

毎日の日課でお水をやります。

みずやり

トマトあさがお

しっかりお水もあげて、さーお家に帰りましょ!

おつかれさま!asyu‥みなさま‥

大好きなお友達!Nちゃんと一緒に帰ろう!