トマトの種を蒔きました♪2007/05/28

今日は家族で運動会の振替休日‥

asyuはすっかり疲れも取れて羨まし!

わたしたちは日々疲れが増してくるような‥

昨日も紹介しましたが学校でトマトを育てているようで

おうちでも育てたい!

昨日パパとasyuでミニトマトの種を購入してきました。

朝から種蒔きしたい!と張りきっていましたが

午前中は病院に行かなくてはならず

午後よりトマトの種を蒔きました。。

その後自転車に乗ったり、近所のTちゃん&Tくんと遊んだり‥

休日を楽しく過ごしました。

♪ミニトマト種蒔き 

ミニトマト種蒔き複数穴をあけて種をまきます

土をならして最後にお水をあげて

↑ちょっと種を蒔く時期が遅れちゃったかな?
これからはasyuが育ててくれるかな?早く芽が出てくるといいね

asyuがミニトマトにお水をあげている間に

わたしはお庭のようすを‥

♪My garden on May 28

5/末のブルーベリーの木かわいい色

ペチュニアかたくりの花?

こちらは花壇のアイビー

アイビーも勢良いです
↑春のお庭はやっぱり華やかでつい写真に納めたくなってしまいます‥
ブルーベリーの木も実が大きくなってきてこの先とっても楽しみ!

♪asyu's 自転車

ride on Bike爽快!
↑すっかり自転車をマスターしたasyu‥
慣れてきた頃が要注意ですよね。信じられないことに
一輪車でバランス感覚をマスターしているのか
まだ一度も転んだことがないのです‥
初転倒したら大泣きかしらん‥?

♪TちゃんとTくんとasyu

TちゃんTくんが遊びに来てくれました
↑なにやら真剣にお絵描き中‥!

Tちゃん画asyu画
↑左‥3年生Tちゃん画:特徴とらえて上手!
右‥1年生asyu画:お絵描き大好き!上手になったね‥!

今日はたくさん遊べて大満足のasyuちゃんでした!

明日からまた学校頑張ろう!!