カルボナーラ♪ブルーベリーデザート♪2007/07/06

カルボナーラ
フィットチーネがあったな!と

『カルボナーラ』を作ってみました。。

あいにく夕飯を作るときに思い出したため

生クリームのストックがなく

生クリーム→牛乳に代え!‥

あっさりちょいヘルシーなカルボナーラとなりました。

でもでもバター・粉チーズ・卵黄と

カロリーかなり高そう!これで生クリーム

入ったら‥?!気になっちゃうな。。

といってもやっぱし、カルボナーラに

生クリームは欠かせないと思いました!

収獲のぶるーべりー

↑こちら本日2回目!我家での収穫物『ブルーベリー』

残念なことにわたしがいつもリポートしてる

お庭のブルーベリーではありません。。

今日はデザートで頂きました。酸味少なく

自分ちで収獲できたものにしてはYummy!!って感じ。。。

温室育ちのブルーベリ食べごろブルーベリ

↑つい最近、母が我家のエントランス‥改革用

に購入してきてくれたものです。

温室育ちのせいか、あっという間の収獲です。

他の実もどんどん色づきそう!

asyu収獲今日の収獲物です

↑必ず娘が収獲しています!わたしも摘みたいんですが

摘み取り専用は娘みたい!

ブルーベリーって色づき出すと早いですね!

昨日はまだほんのり紫色が‥

次の日にはすっかり濃紺で!

早くお庭のブルーベリーも

色づかないかな!

コメント

_ まろん ― 2007年07月07日 17時47分06秒

カルボナーラ、私も好きです。フィットチーネが家にあるなんてすごい。yuはいつもおしゃれな料理作るよね!ブルーベリーもおいしそう。お庭のブルーベリーも早く収穫できたらいいね♪

_ まろんさんへ from yu ― 2007年07月07日 22時28分27秒

まろんさん!こんばんは!MyBDにはいつもありがとう!とっても嬉しいです。。でもカルボナーラに生クリームは必須ですね!なんとかバターと粉チーズでコクを出したけど‥お庭のブルーベリーはまだまだ。。でもお花屋さんで買ってきたブルーベリーがこんなに美味しく頂けるとは‥とビックリです。。まろんさんちもブルーベリー育ててみては‥?!

トラックバック

_ ブルーベリーの秘密 - 2007年07月27日 20時10分09秒

ブルーベリーをよく水洗いして十分に水切りをします。氷砂糖を加えその上にホワイトリ...