春‥本番♪2007/04/01

今日はとても暖かでお天気も良くて‥さくらも満開!

まさにお花見にピッタリな日♪でした。

そんな春の息吹に誘われて我家の

庭にふらり出てみるとあちらこちらに春本番!を

みつけることができました。

毎日こうやってお花たちに問い掛けたり、かわいがってあげたら

もっともっと元気に育ってくれるのかも‥

今日はわたしの方が元気!をもらった感じ‥

我家を明るくしてくれてるお花たちをご覧ください。

色鮮やか紫のヴィオラ! 大好きなノースポールとヴィオラ!

かわいいピンクの桜草! 春の息吹感じて元気に咲いてます!

我家のおともだち紹介 Vol.22007/03/12

ようこそ!我家へ!これからもわたしを癒してね!
今日は娘が体調がわるいので、大事を取って保育園はお休みしました。

今日はとても良いお天気で洗濯日和でした!

午前中は娘はゴロゴロして、その間わたしはちょっとは主婦らしく

主婦業を‥やっぱり主婦も大変!

そーそ、前から気になっていた、ナチュラルコンフォートライフ

新しいおともだちを見つけてきました。

木のおもちゃってぬくもりがあってだ-い好き!

我家のおともだちの仲間入りです!

となりのグリーンはキッチンで育てられる"レモンバーム"なんです!

同僚の方のハーブティ好きにあやかりわたしもちょっと育ててみようかなっと!

このレモンバームと紅茶のブレンドで心身ともにリフレッシュしよう!

心安らぐ時間をどうぞ!2007/03/10

今日はわたしの心安らぐ時間の過ごしかたをみなさんにも

お伝えしたいと思います。

毎日の日常の中、なかなかゆったりとした時間ってすごせない

方も多いのでは?そんなせわしない毎日を送っているあなたの心に

少しばかりの安らぎと笑顔を‥

わたしはこの♪オルゴール曲を聴いては‥

この♪shopに足をは運んでは‥心の栄養をもらってます!

大切なあなたに聴いてもらえたら、見てもらえたら

わたしも笑顔がいっぱい!になります。。

♪おすすめのオルゴールCD【Healing Best】

♪心癒される雑貨がたくさんshop【Natural comfort-life】

我家のおともだち紹介2007/03/09

今日のお誕生日席はブタくん!
この子たちをみてると、なんだかとっても
癒されちゃうんです。なんかちょっとひょうきんで
かわいいのよね!
この子達のおかげで、おお泣きする娘を
なだめたり‥(感謝!)
この子達ったら、指人形にもなったりもします。
今や大きくなった娘が主導権をにぎり
この子達のお姉ちゃんとして面倒みてくれてます。
座っていてくれるだけで、心がなだめられちゃったり。。

ある日の会話‥
娘:「今日はブタくんがお誕生日席ね」
ママ:「え-!ぞうくんじゃないの~」
娘:「え-!順番こだよ!」
ママ:「さすが、おねえちゃん!」

ブルーベリーの木に芽が!2007/03/04

ひとつ‥ふたつ‥
今日はとっても暖かでした!陽だまりのなか、我家の庭をボーっと眺めていたら、
あっ!ブルーベリーの枝先に芽がついてるぅ!
このブルーベリーの木、昨年母が植えてくれたものなんです。
霜が降りたころから紅葉し始めて、リビングからの紅葉も楽しめました!
たしか‥昨年実になったのを口にしたのは1~2個だったよね。。
えっ!お庭に遊びにくる鳥さんたちのほうが、もっと口にしてたりして‥?!
今年はたくさん実がついてくれるとうれしいな。。
鳥さんより先にGet!しないとね!
でも鳥さんたちにもおすそ分けできるといいな(笑)