ランチタイム in 『ウカイ リゾート』2007/07/08

ウカイリゾート2F

ランチtime‥家族で『ウカイ リゾート』に行って来ました。。

わたしのBDということもありちょっとリッチに!

『食』を堪能してきました!おいしかった♪

旬の美味しいものが楽しめるこのお店‥

ランチコースを注文し

本日は『岩がき』&『冷たいうにのパスタ』

をもいただいてきました。そして、

オリジナルデザート!『メイプルシフォン』

もーしあわせのsweets!でした。

ミルキーなお味の牡蠣!

↑ミルキーなお味の『岩がき』‥

ひとくちお口に入れれば、とろけました‥

牡蠣の周りには冷たいスープのゼリーが‥

牡蠣と絡み合い、絶品です。

んーTRY成功でした。

うにの冷製パスタ!

↑普段こんな贅沢品あまりいただけませんが

今日は特別に!ありがとう!

うにの旨みとパスタがよーくマッチしてます。おいしい!

ラストは楽しみにしていたデザート

メイプルシフォンケーキ!

↑ひとくち食べる毎においしい‥何度言ったかしらん?

しあわせをありがとう!なデザートでした。。

メイプルシロップ入りの生クリーム♪

真似したくとも真似できないお味でした。

さすが、こちらのおすすめのsweets‥

ごちそうさま!!

ウカイリゾート♪いつ訪れても、期待を裏切りませんね!季節を変えてまた行きたいなぁ‥

さくらんぼ♪2007/06/09

美味しそう!さくらんぼ

今日は保育園時代のお友達と山梨県にある

『小野まるしょう農園』

さくらんぼ狩りをたのしんできました。

雨模様のなか、お天気を心配しながらの

おでかけになりましたが、現地に着くと

みんなのさくらんぼ食べるぞ!パワーが

お空に届いたのかお日様も顔をだし

さくらんぼ狩りを楽しむことができました。

さくらんぼ狩り順番待ち
↑早く呼ばれないかな~みんなスタンバイOK!

Sくん!気をつけて!Rくん!美味しい?!Kちゃんとasyu!美味しい?!
↑男の子はさすが!はしごをどんどん上がって
ハウスの天上に届くくらいの木になってる甘~い実を
もいでいます!みんな美味しいかな?

Tちゃん真っ赤なさくらんぼだねHちゃんさくらんぼに夢中!
↑すずめ組さんたちもお兄ちゃん・お姉ちゃん
に負けずいっぱい!食べましたね!

こちらの農園は良心的で時間制限ない上

広いハウス内の所々にテーブルや

簡易のおトイレまでありゆーっくり

さくらんぼを食べながらお話したり

遊んだりできます。さくらんぼの種類も豊富で

『佐藤錦』『豊錦』『高砂』『紅秀峰』があり

どれも甘くて美味しかった!

「もーいいや~」なんていうほど

食べれるなんて、なんて贅沢なんでしょう!

パパいっぱいとってね
↑パパはお土産用にあまーい、あまーい
佐藤錦をたっくさんもいでくれました。

この農園はちょっとユニークで

さくらんぼの種飛ばしフィールドなるものが

設置してあって、こどもたちは大喜び!

早速みんな飛ばして「3mとんだ!」

とにぎやかな声が飛び交っていました!

種飛ばしフィールドがんばれ!
↑こどもたちは夢中で種を飛ばして遊んでいました。。

おなかもいっぱいになり、こどもたちも

種飛ばしで遊んでいる間、母たちは

やっぱりお話が弾んでいました。

ママたちは?

桃ぶどう
↑桃の実やぶどうも夏がやってくるのを待っています!

とっても楽しめたさくらんぼ狩りでした!

次回は桃狩り?ぶどう狩り?

もー狩ものなら任せて!なわたしたち‥?!

また計画して次回はパパさんたちも

是非行きましょう!

その後は日帰り温泉『やまなみの湯』で温まって帰りました!

久々ケーキバイキングに行ってきました♪2007/06/03

今日は保育園時代のお友達のママさんたちと

久しぶりにケーキバイキング『ル・クレール』

お茶をしながら‥美味しいケーキを頂ながら‥

お話も弾みとっても楽しい時間を過ごしてきました‥

ここのケーキは全て小さくカットされているので、何個でもいただけちゃいます。。

洋ナシのケーキetc‥


↑種類も豊富でした‥

洋ナシのタルト♪ババロアをサンドしたケーキ♪ブラウニー♪

シュー♪プディング♪

メロンやオレンジのフルーツ♪紅茶・コーヒー

フランボワーズやチーズケーキも‥


↑どのケーキもとっても個性的で美味しかったですね。

それにしても気の合う仲間‥

お茶が終わってしまってもお話は

止まりませんでしたねぇ!

また美味しいもの探しに出かけましょう!

そしてお父さん方‥母たちのお茶タイムに

ご協力ありがとうございます!

でも子どもとパパの時間も大事!大事!

ですよね!^ ^ v またの機会もよろしくです!

高尾山に行ってきました~新緑編~2007/05/22

5/20(日)先日まさに皐月晴れ!

気持ちの良いお天気♪

asyuの保育園時代のお友達家族と共に

新緑が眩しい高尾山へちょっとした登山を楽しんできました。

新緑眩しいもみじの葉‥もー素敵すぎ‥!
↑道ゆく所々に新緑のもみじをみることができます!
大好きなもみじ‥
新緑から溢れ出しそうな木洩れ日‥
素敵でずーっと浸っていたい感じです!
みんな待って‥!

今日は落石の恐れがあるのでケーブルカーは運休です。

山麓駅まではリフトに乗って行く事になりました。

高尾山エントランス行ってきます!
神様におこられますよ!江戸杉
↑写真右‥江戸時代後期に植えられた杉だそうです。
これぞ、関東の花粉の正体なのでしょうか。花粉症の方失礼しました。。

高尾山はお花いっぱい、新緑のマイナスイオンを

存分に浴びながら楽しめるハイキングコースが6コースあり

今日は自然研究路4号路を選択し頂上を目指します!

4号路に決め!スタート!

みんな仲良く!なんかおこってる?
↑4号路は比較的穏やかなコースで子供たちも楽しく歩けました。。

なーんて余裕でいたら‥こんな険しい道も‥

待って‥というのはおとなばかりでした。。

ガンガン登ります‥!つり橋
↑恐るべし‥小学生パワー!ここでもついて行っていないわたし‥
写真右は高尾山唯一のつり橋です。ほとんど揺れず恐くないです。

と気持ちの良い汗をかきながら、おしゃべりも弾みながら

ようやく頂上につきました!頂上付近では

山菜売りをしている方や疲れたらやっぱり食べたく

なってしまうような美味しいものもそろってました。

採れたて山菜かしらん!焼き団子!美味しそう!
↑誘惑に誘われて‥帰りまでガマン!と思ってたら
山の店じまいは早いのですね!下山しようと思い
団子‥を求めて‥もーすでに遅し!
結局食べれなかった!(泣)みなさんも食べたい!
と思った時が肝心です。悔いの残らぬように早めにどうぞ!

楽しみ!おやつTIME!すっかりおしゃべりTIME!
↑頂上について、楽しみにしていたおやつの時間です。
この時間を目指して!?登った?の?って感じかしら‥
母たちは久しぶりの再会にお話に花が咲きました!

おなかも満足!お話も満足!後は

『さる園』に寄ったり、『薬王院』でお参りして下山となりました。。

高尾山薬王院お参りしましょ
↑こちら、およそ1260年前に開山されたそうです。
厳粛な趣きを感じることができます。子供たちにも伝わったでしょうか‥

小学校に入学して早1ヶ月ちょっと‥しか経ちませんが

なんだか小学生になったお友達は一回り身体も心も

大きくなった感じ‥でもでも一緒に歩いているうちに

やっぱり保育園時代の面影がまだまだ残るかわいいお友達に

再会できてasyuはもちろん、わたしもとーっても嬉しかったな!

ママさんたちとのおしゃべりも弾んで

途中ハードな道もあったけど、楽しんで歩く事ができて

頂上まで登った!そして、麓まで下山した!の

達成感が、疲れ果てた身体も癒してくれたような気がします。

次の計画はチェリー!佐藤錦を求めて‥でよかったかな‥?

また元気な姿を見せてくださいね♪おつかれさまでした!

『遠い宙』を眺めにいってきました♪2007/05/06

もー何回この宿に足を運んだでしょう‥

すっかり第二の我家になりつつある仙台は作並温泉のお宿

『一の坊』に行ってきました。

お出迎えはいつもと変わることなく『こんにちは!』

『お待ちいたしておりました!』

こちらの方だれもが同じ笑顔いっぱいでわたしたちを迎えてくれます‥

到着早々ロビーではとーっても美味しいお茶のおもてなし‥

旅の疲れも癒されます。

ロビーで頂くお茶は美味しいです!


お釜でお湯を沸かして、風情たっぷり!美味しいお茶とホカホカ温泉饅頭のおもてなし!

↑お釜で沸かしたお湯でお茶のおもてなし‥
風情たっぷりです‥温泉饅頭もホカホカあったかで
とーってもおいしい‥しあわせ♪気分

さて我家がいつも楽しみにしている囲炉裏付きのお部屋デザイナーズRoomの

どんな宙が広がっているのでしょう!『とおいそら』に

案内してもらいました。お部屋からの眺めは‥
スクリーンから見える景色は最高です

↑パパも長旅運転お疲れ様!ゆっくりくつろいでね‥

大きなスクリーンの様な窓を開けるとすぐそこの山々に

手が届きそうで、あの山のずっと向こうに続く遠い宙を

眺めることができます‥

春の山々の息吹がすぐそこで感じられる‥

素晴らしい景色にうっとり‥なわたしたち‥

さくらもまだ少し見ることができました!

まだ新緑が始まったばかりの山々‥春の息吹を感じます

心がほっとできる囲炉裏もすてき‥

囲炉裏っていいな~!炭火もいい感じ~!

↑この鉄瓶で沸かした鉄分たっぷりのお湯で入れた
お茶やコーヒー何杯のんじゃったかしら‥‥

asyuちゃんは‥?お気に入りのこの文机でお勉強!

と思ったらお絵描きでしたね‥

asyuお気に入りの文机

ここで一の坊のデザイナーズRoomで

おしゃれな名前のついたお部屋がいくつかありますので

ちょっと紹介です!お部屋からはそのネーミングに

ふさわしい眺めや趣きが感じられるのでしょうね‥

『風待ち』・『ひかる雪』‥ん-おしゃれ‥

風まち‥へぇ~どんな感じなんでしょう?ひかる雪‥ちょっと気になってます!

ひと息ついたら、やっぱり温泉!

最近の子は温泉も大好きです。Let's go 露天風呂

広瀬川を眼下にのぞめ、よもぎ蒸し風呂も楽しめます。

ママ早く~asyu

雰囲気万点!露天風呂へ行く渡り廊下庭園もすてきなんです~!

↑露天風呂に向かう渡り廊下は、どこか懐かしい風情を味わえます‥
ちょっと寄り道して美しい庭園を眺めながら
ゆっくり歩いてお風呂にいきます。ゆーったり、のんびり時間が流れます‥

わたしたちが宿泊したフロアには貸しきりの

半露天風呂もありデザイナーズRoomに宿泊している方々のみ利用できました。

貸切露天風呂”やまねの湯”ちょっとした露天風呂です!

↑お部屋からすぐのところにあるのが魅力!
温泉大好きなわたしにはたまりません!

温泉も良し!お料理も良し!なこの宿ですがわたしが一番

気に入ってるのは朝食後にサービスされるコーヒータイム

なんです!美味しい朝食を頂いた後はロビーに移動して

開け放たれた大スクリーンから眺める山々の景色や

鳥たちの合唱を聴きながらいただけるコーヒータイムは

至福のひととき‥ゆーっくり美味しい空気を吸って

時間が経つのを忘れてしまいます‥

コーヒーにマシュマロを!一の坊流のいただき方!最高!なーんにも考えずに景色に酔いしれてます~!

↑日ごろの疲れを癒すことができるすてきな時間が流れます。
こんなすてきな時間を提供してくれる
一の坊さんにはまっているわたしなんです♪

おまけの旅‥

宿からほど近いところにあるファームに行きました!

いちご狩りもできるとの事でしたが今日は残念

ながらできませんでした。でもかわいい

ポニーやうさぎやニワトリとたわむれることができました。

かわいいね!ポニー

↑ちょっぴり恐いのかしら?パパにべったりでした。

ニワトリやうさぎや孔雀もいたね!

↑娘がえさを投げこむと、みーんな寄ってきます!
最近ではおうちのそばではこんな光景
みられないのでasyuも新鮮だったかな?

この連休たっぷり遊んで、たっぷり心の栄養も頂きました。。

またこの宿のポリシーも勉強させられるわたしたちでした。

常に従業員の方誰もが接客が大好きで

お客様の要望を第一に聞き、かたちにしている‥

それがわたしたちに伝わるのです‥

のんびり第2の我家を体験できるすてきなお宿です!

また季節を変えて一の坊を楽しみたいわたしたちです。。

さようなら‥の時もわたしたちの車が見えなくなるまで

手を振ってお見送りしてくださいました!たのしい旅でした!また行きます!

一の坊の外観!