♪Asyu in this week!!2007/04/13

娘が小学校・学童に通い始めて一週間が経ちました。

娘もわたしも(慣れぬお弁当づくりに)新しい生活についてゆくのがやっと‥

でした。娘は緊張や新しい環境に疲れたのか今日は20:30にはzzz‥

もーすっかり夢の中へ‥お友達と遊んでるのかしらん?

一日一日娘の口から○○あやかちゃんと○○ゆずかちゃんと遊んだ!

と気の合うお友達もできてきたようです。今週は11:30には学校はおしまい

先生方が手分けして下校コースに分かれて子供たちと

一緒に下校をしてくれます。

娘は下校はせず学童に行かねばなりません。

何度も「お家に帰るコースに並んではいけないよ」と言い聞かせました。

学童に通う子は学童の先生が校庭で出迎えにきてくれていて

一列になって学童に向かうそうです。

先生いわく「学童の列が一番長いんですよ」とおっしゃってました。

そんな学童ではお弁当を1年生だけで食べて(毎日完食!ありがとう!)

ここで何日か分のお弁当写真を記念にパチリ!見てやってください!

TAG index Webサイト

asyuお弁当集

TAG index Webサイト

asyuお弁当集

TAG index Webサイト

asyuお弁当集

お弁当後校庭で遊んだり、おやつも頂いて過ごしています。

でも1年生のお迎えはみなさん早くてわたしが迎えにいく

18:10頃は娘ともう一人男の子が残ってるくらいで

かなり寂しくなっちゃうみたい‥ごめんね。。

でもでも校庭では小学生らしく、一輪車の練習やうんていと

遊びに幅もでてきました。って補助なし自転車に乗れない娘‥

一輪車って乗れるのでしょうか?これから特訓しなくちゃかしら。。

とこんな感じで一週間が終わりました。

わたしもほっとしていま書いている次第です♪