おひなまつり vol.12007/03/03

これぞ、ちらし寿司で-す!
asyuが待ちにまったおひなまつり!
今年は土曜日でよかったぁ!asyuちゃん6回目のお祭りですね。。
娘さんがいらっしゃるおうちでは、さまざまなパーティがなされたんでしょうね。我家のおだいりさま・おひなさま・三人官女さんたちもこの日を待っていたことでしょう。
(残念!5人ばやしさんたちはいないのです‥)

今日、我家ではasyuちゃん・パパ・ママ総出でちらし寿司を作りました。
パパ・・うちわあおぎ役!
ママ・・具の煮付け&酢めし担当!
asyu・・盛り付け役!金糸玉子とでんぶ上手に盛付けできました。。

これからもasyuちゃんがお嫁さんにいくまで、ず-っとHappyで健康でいられますように‥とお祈りしながら、おひなさまたちにもおすそわけしました!
そして扇型のひなまつりケーキペロリ!いただいちゃいました!
おひなさま方、また来年までおやすみなさい!

コメント

_ みーちゃん ― 2007年03月04日 10時13分30秒

素敵なブログにお邪魔させてもらいました。幸せがいっぱい詰まっていて、心がとってもあたたかい気持ちになれました。。。これからも楽しみにしています。

_ み-ちゃんへ ― 2007年03月04日 14時25分34秒

みーちゃん!ありがとう!わたしたちの思い出もなんとなく現れているっぽくない?みーちゃんを思い出しながら書いた面もあるのよ~これからも見にきてね!

トラックバック